俺は行く

アクセスカウンタ

zoom RSS フルアルバム「DREAMER」発売!

<<   作成日時 : 2012/04/05 03:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

日付変わりまして去る4/4、約2年半ぶりとなるMARGALINEのフルアルバム「DREAMER」が遂に発売されました!
早速全国の皆さんが手にしてくれたみたいで、中には早くも「名盤」との声が上がるほどの力作です。

ライブのMCやWORLD WIDE MAGAZINEのインタビューでも言ったんですが、やっぱり俺らがやりたいのはパンクロックであって、ポップロックではない。
もちろんメロディーは大切ですが、それよりもバンドのグルーヴを大事にしたい。
これこそMARGALINEの真骨頂であると言っても過言ではない、そんな17曲入りのフルアルバムです。

曲目を見ていただければわかるのですが、最初の13曲は新曲、14〜17曲目は過去の曲でも未だにライブでかなりの確率でセットリストに組み込まれる旧曲の再録という構成になっております。
本当に良い作品が出来ました。まだ聴いてない方にも是非聴いて頂きたいです。

前作「EVERYTHING GONNA BE ALRIGHT」でMARGALINEは変わった、良くも悪くも。
そういう意見もライブハウスという現場で頂戴することがあります。
劇的に成長した、すごく良いという意見もあれば、昔の方が良かった、荒々しさが薄れたという意見もあります。
その賛否両論の意見を踏まえて自分の意見を言いますと、MARGALINEは確実に変わったと思います。
と言うよりも、毎年生活なんて変わっていくものですから、その時その時の一番リアルな自分達を出していけば、そりゃ必然的に変わるでしょう、と。
普段聴く音楽も変わったし、出したいギターの音だって変わった。
もっと言えば不景気で給料が少なくなって生活が苦しくなったとか、友達が結婚したとか、友達が死んだとか、何かしらそういう部分も音に出てるんやろなー、と思います。
だからと言って、心にある芯の部分は一切ブレてないですよ。

ハイロウズ「不死身の花」より言葉を借りますと、
「永遠にずっと変わらないなんて、燃えないゴミと一緒じゃないか」
と言うことです。

毎回そうですが、今作もMARGALINEの今現在一番素直で正直な部分をぎっしり詰め込みました。
あと、曲を聴いて欲しいのは勿論の事、歌詞もじっくり読んで頂きたいです。
未来に希望を見出す曲もあれば過去を懐かしむ曲もあり、現在に落胆する曲もあり。
強い自分を見せる曲もあれば、弱い自分を見せる曲もあります。

そして!4/29の日曜日、15時ぐらいから大阪のタワーレコードNu茶屋町店のイベントスペースにて、インストアフリーライブやります!
ライブハウスに遊びに行く前にでもお立ち寄り下さい。

でもその前に、4/27に新神楽でレコ発の初日がありますので、そちらも両方よろしくです。

長くなりましたが、この辺で。
では。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『DREAMER』発売、おめでとうございます!!!ツアーたくさん行けるよう頑張ります!
RIN
2012/04/05 11:15
DREAMER
発売おめでとうございます!!

4日に家に届きましたよ♪

まだ、歌詞をじっくり読んでないので、しっかりマーガリンを感じたいと思います(^-^)
キョウコ
2012/04/06 00:03

マジ深イイ!ですね。

♯10.OVERCOME IT PAINは北條氏が創作された楽曲ですよね?

Praying to the god.
It's a action of underdog.

神に祈る、それは負けた者の行動

上記の一節の歌詞は、どの様な意図で考えられたか、是非とも知りたいです!

MARGALINEが変化しても不変的であっても、大阪のMARGALINEには変わりないのだから、私は現役メンバーのMARGALINEを応援し続ける所存です★

テルさんも、生活が大変そうなので早く印税生活になるとイイですねw

今後もMARGALINEご発展ご活躍ご健闘に期待し祈念いたします!!!
伸吾@親愛なる隊長
2012/04/06 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルアルバム「DREAMER」発売! 俺は行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる